お気に入りの本
090406_0314021.jpg

最近のマイブームの大人の絵本。

とは別に癒し系の本もマイブーム。

今回は、「Blue/幸せになれる場所」という本のご紹介。

いろいろと癒される文章が書いてあるのですがその中でも私のお気に入りは

「選んだものが手にしたもの」という文章でした。

「人生 なにもかもが
 手に入るわけじゃない
 本当は やりたいことがあった
 本当は ちがう仕事がしたかった
 本当は 別の人が好きだった
 でも 選んだのは自分
 人は自然に
 大事なものから順番に
 選びとってゆく
 心のなかに 優先順位ができている
 今 手にしているものが
 望んだもの
 妥協や我慢があったとしたら
 それも 自分の選んだもの
 選択は自己責任
 誰のせいにもできない
 自分の心の表れ」
 


一日の終わりの読書、皆さんもいかがですか???
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
